Placeholder image Placeholder image

026-237-8315

センターからのお知らせ
ホーム > センターからのお知らせ


入会説明会を令和6年4月17日(水)・5月15日(水)に開催いたします。

入会を希望される方は、ご希望の宛先に入会資料をお送りいたしますので、申込書に必要事項をご記入の上、説明会にご参加ください。(入会資料は、このホームページからもダウンロードできます。)なお、入会説明会は開始時間に遅れますと入場できませんので、時間に余裕を持ってお越しください。

  • マスクを着用(各自でご用意してください)
  • 入室前の手洗い・手指消毒
  • 検温を行い熱のある方は、入室を控えて頂きますのでご了承ください。

5月・6月の はものの日(刃物研ぎの日)は下記の日時に行います。
刃物研ぎ作業(即日渡し)はセンター窓口で受付しています。

日程:5月8日(水)・6月10日(水)
時間:11:00〜15:30
場所:(公社)長野シルバー人材センター(長野市勤労者女性会館しなのき 北側通路奥)
包丁300円、はさみ400円 ※刃こぼれやさびのひどい場合は100円増し
センター事務所で事前預り可能です。(8:30〜17:00)
はものの日の詳細はこちら

出張刃物研ぎ 承っています(個人のお客様はご遠慮ください)

イベント・団体のお客様のみ。

お電話、FAX、メールフォームでお申し込みください。

制作番組「やってみよう!シルバー目線 de ながの」が放送中です。

INC長野ケーブルテレビで毎日放送しています。
放送時間:
平日 8:55、15:55、19:18
土日 6:55、15:55
ご視聴ください!

領収書についてのご注意

基本的に当センターでは事務所での直接支払いを除き、領収書の発行は受け付けておりません。
振込やネットバンキングでお支払いいただく場合、各機関で発行される以下の書類が正式な領収書となります。

  1. お振込みの場合は、各金融機関が発行する「振込金(兼手数料)受領書」が税務署で認められている会計法規上正式な領収書です。
  2. ネットバンキングのお客様は振込決済が完了した画面をプリントアウトして頂いたものが「領収書」となります。

この他に領収書の発行を希望される場合は、切手を貼った返信用封筒を同封の上、郵送にてご請求ください。